3月の講座スケジュール

2020年3月 講座開催 第一弾



■洗浄と洗剤を深く知る講座



3/4 オフライン(会場) 
・神奈川県横浜市内

3/5 オンライン(全国対応) 
・参加型ライブ動画

他、技術指導、現場研修等 応相談

講座内容


科学的根拠に基いたプロのハウスクリーニングソリューションと清掃作業の安全確保について、テキストと解説を交えながらチャプターごとに学びます。

いつの時代も変わることのない基礎知識からプロフェッショナル応用編までカバーしています。講師の解説では現場目線の例外やワンポイントアドバイスのトークで明日からの現場で役立つ情報もあることかと思います。

下記のリンク先に公開可能な目次が記載されていますが、実際にはこれの倍ほどあるボリュームとなっており途中休憩を挟みますのでお時間には少し余裕をもってご参加ください。

テキスト内容は現在の永久保存版とも言える内容となっておりますが業界の変化や現場作業の変化、時代の変化と共に定期的に新しい内容に更新されています。

JCSの技術指導セミナーにご参加頂く場合、より確実にインプットして頂く為にまずはこちらの座学講座を最初に受講して頂く必要があります。


講座開催の目的


年齢性別問わず清掃業に携わる方やこれから業界デビューをされる方に、お客様の前で自信を持って自分は清掃のプロだと胸を張って言ってもらいたい。

自分は技術がまだ浅いとか、またはこの道10年以上のベテランとか学びの道においては全く関係ありません。ベテランさんもきっと10年前はがむしゃらに勉強して、そして現在も色々と学ばれている最中でしょう。

繊細で細かい作業が求められるハウスクリーニングは最初から何でも簡単に出来るほど甘くはありません。と言いたいところですが…

細かいことはわからないけど、なんとなく経験でここまでやってきた。と言う熟練者が多いのもこの清掃業界の特徴ですが、なんとなく出来てしまっている清掃作業に潜む危険についてもプロとして改めて学び直す必要があるものと思います。

仮にハウスクリーニング業界参入を簡単に考えていた方がいたとしたら、本講座を受講したことによって考え方が変わってしまうかも知れません。

年齢性別、経験問わずに大切なことはベースに揺るぐことのない正しい知識が備わっているかどうかです。本講座は熟練者クラスの内容も含まれていますが、階段でいえば1歩目の段階です。

これを受講して明日から清掃マスターとはいきません。土台を確固たる分厚いものにして頂き、また明日から生涯終わりがやってこない「清掃学び道」に突き進んでもらえたら、一番喜ぶのは清掃を依頼してくれたお客様です。

ジャパンクリーニングスクールの最大の目的は清掃業を行う会社様に清掃方法をお伝えすることではありません。その先にある全国各地の受講者様のところで、お掃除を依頼して下さるエンドユーザー様に喜んでもらうことです!

当スクールの講座はこの自信があります。


JAPAN CLEANING SCHOOL

ジャパン クリーニング スクールは、清掃業の技術取得、経営方法などをプロから学べる学校です。個人オーナーのスキルアップ、企業の人材育成として、清掃部門の飛躍、向上を支援しています。

0コメント

  • 1000 / 1000